にょろの育児・お金に関する私生活

育児やお金、資産運用、試して得した情報を発信しています。

【必見】妊娠中の便秘解消法はコレ!試して良かった5選紹介!

こんにちは!2人目妊娠中のにょろです。 突然ですが皆さん、妊娠中の便秘で苦労した事あまりせんか?ただでさえ妊娠中は悪阻や食事制限・体重管理など悩みが多いもの。便秘はお腹が張るだけでなく、下手すると痔を発症し排便痛を伴うことも。痛みの恐怖から…

【お得】タイムズカーで楽しくお出かけしよう!

いきなりですが、皆さん自家用車はお持ちですか?最寄りに公共交通機関やお店が充実している地域だと車はいらない!なんて方もいると思います。 因みにうちは車を持つほど余裕がないので持っておりません〜!でも車があれば気軽に好きな時にちょっと遠くまで…

【即確認】妊娠・出産でも医療保険金が受け取れる!?

どうも、毎日1歳の娘に翻弄されているにょろです。 突然ですが、妊娠中・出産後に医療保険を利用した事ありますか? 「助成金があるし、そもそも妊婦健診費無料でしょ?」 「病気や怪我じゃないし、医療保険は使えないのでは?」 …はい、その通りです。(オイ…

悪阻が重い!実際に試した軽減方法

初めての妊娠・出産を果て 現在生後8ヶ月になる長女の育児に覆われヘトヘトになる毎日。 ふと昨年の今頃ってどうだったかな?と思い返してみると、辛い「悪阻」が蘇ってきます。 悪阻といっても人によって様々な症状がありますが、私の場合「重症妊娠悪阻」…

自己紹介

こんにちは、初めまして。 にょろと申します。 やっとブログを始めました。 かれこれ1年前からブログを始めようと考えては後回し…を繰り返し、やっと重い腰を上げ一筆書き始めるに至りました。 まずは自己紹介から。 にょろはどんな人? 趣味 特技 ブログ内…